2017.11.17 ドル円 環境認識

さて金曜はどうでしょう

環境認識 ドル円 2017.11.17

4時間足
昨日は、オレンジ波の戻り売りが入りました
今、安値のサポートをブレイクしました
中期の青波の安値サポート付近での攻防になります
すぐ下にサポートゾーンがあり
ブレイクしても、一旦戻しもあるかもしれません(ピンク線)
USDJPYH420171117.png

15分足
今の下落の波が、どこまで行くかは分かりませんが
勢いが良ければ、112.0が目標になりそう
もうブレイクしてしまったので
戻りを待って、どこで戻り売りを狙うのか
もしくは、反転の形を待って、戻り波をとりに行くか
USDJPYM1520171117.png

中期の前波でも、もみ合ってる場所なので

簡単に、勝ち負けはつかないかもしれません。

下位足で抜けたと思っても、利益を伸ばさないようにしたいと思います。

今日も頑張りましょう(^^)/


人気ブログランキングへ

2017.11.17 ドル円 トレード結果

一昨日の負けトレードと

昨日の勝ちトレード

トレード結果 ドル円 2017.11.15~16
5分足
実際は1分足で見てました
一昨日はサポートからの逆張りでした
カタチ無視して入ったのが悪かったですね
環境認識も無視してます(-_-;)
-10pips
昨日は、戻り波を抜いたトレード
下位足で、高安を切り上げてWボトムの形でロング
オレンジ波の戻り売りが入りそうな
レジスタンスラインが目標でした、113.30付近
ちょっと、チャートが見れない状態になったので
113.22にOCO決済いれて放置、無事決済。
+30pips
USDJPYM520171117t.png

その後、結局113.3まで行って反転下落しました。

反転予想は当たってましたので良しとします(^^)/

頭と尻尾はくれてやれと言いますから・・・


人気ブログランキングへ

2017.11.16 ドル円 環境認識

昨日は、久しぶりのトレードをしましたが

やられちゃいました(*_*;

それと、現在ロング保有中です

午前中にエントリーしました(^^)/

環境認識 ドル円 2017.11.16
4時間足
昨日は、太緑波安値のサポートをブレイクし
中期の青波の押しを伸ばしています
次は、太オレンジ波に対して戻り売りです
どこでくるか
ネックライン(グレー線)
高値付近のゾーン(ピンク線)
USDJPYH420171116.png

15分足
オレンジ波の戻り売り
丁度ネックラインでくるか(グレー)
一旦、節目をブレイクしてからくるか(ピンク線から黄線)
高値付近までいくのか(ピンク線)
USDJPYM1520171116.png

現在、112.92-でロング保有しています
113.30くらいまで行くかな~と思っています。
もし、ネックラインで反転しそうなら決済します

後で、昨日の負けトレードアップします(-_-;)


人気ブログランキングへ

2017.11.15 ドル円 環境認識

昨日は、フラッグから上がるかと思いましたが

今日の午前中に下落しました。

環境認識 ドル円 2017.11.15
1時間足
青波の安値付近まで来ました
安値サポートぬけるのか(薄青線)
最後の押チャンスで上がっていくのか(ピンク線)
勢いは下ですが、長期の波は上です
損切狩りして上がるパターンもあります
しかし、10日の安値を今日ブレイクしたので
これで狩っといて、ここから上がるのかもしれません
もう少し様子を見たい所です。
USDJPYH120171115.png

波のレジサポ付近は難しい所ですが
損切が明確になりやすいので
エントリーしやすい所でもあります。
下位足でレジサポが出来れば、そこからどう動くのか
待ちたいですね( 一一)



人気ブログランキングへ

2017.11.14 ドル円 環境認識

昨日もノートレード(*_*;

前回の環境認識通りに、引き付けてショートが

出来た場面でしたのでもったいなかったです・・・

難しい場面が続きますが、どうでしょう。

環境認識 ドル円 2017.11.14

1時間足
今日明日の動きとしては
ペナントのような動きで、下に抜けるのか(ピンク線)
フラッグのような動きで、N字を作るのか(薄緑線)
もしくは、一気にどちらかに抜けるのか。
今の所、薄緑線が有力と考えています。
USDJPYH120171114.png

夜は、中々起きていられないので

今日も、ノートレードでしょうか・・・

地道に頑張ります(^^)/



人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルえもん

Author:ハルえもん
40過ぎの親父で自営業をしております。
きっかけは忘れましたが(*´з`)
2年前からFXに興味を持ち
デモトレードで勉強しておりました。
2016年10月リアルトレード開始!
ゆっくりですが始めていきたいと思います。
カメラも趣味にしておりまして
撮りためたものなどをアップしていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

photography(アルバム)
カメラが趣味です。
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR